3候補地のいいところ|ユニバーサルスタジオへ小学生・保育園児と家族旅行

冬の家族旅行にユニバーサルスタジオへ行ってきました!

3候補地のいいところ

夫とmamaで夜に話し合いを持ちました。

・正月休みの長期連休
・人が正月明けで働き始めた時期に遊びに行ける
・子供達も喜ぶ1泊2日の家族旅行

なんて言いながらネットでいろいろと探しました。

候補①東京ディズニーランド
家族旅行の定番(*^_^*)
日本一楽しいテーマパーク。

文句の言いようのない素晴らしい世界。こんな感じでみんな納得ですよね。

たぶんユニバーサルスタジオへ行こうか迷う方は、東京ディズニーランドと比較して迷って最後にどちらかに決めているはず。
ちなみに、2年前にわが家は東京ディズニーランド経験済み。

その時にはキャンピングカーをレンタルして、“2泊3日キャンピングカー・ディズニーランド”へ行っています。
小さい次男がいますし、長男も年中だったので、休憩が頻繁にできるキャンピングカーで楽しく行ってきました。アトラクションもある程度乗り、楽しかったです。

そこで2年前に行ったディズニーランドへもう一度行くかどうか?
ここが迷いどころのポイントです。
でも、楽しい!

毎年でも行きたい!という気持ちはありますよね?
そんなことで家族旅行の候補①は東京ディズニーランド。

候補②ユニバーサルスタジオ
日本で2番目に有名なテーマパークで行ったことがない!ってところが今回の候補に挙がったユニバーサルスタジオ。
映画にも興味がありますが、大阪にあるのに行ったことがないのは問題でしょ!

友達も当然行っています!

愛知県にはIKEAがないので、半年前に家族で大阪IKEAには行きました。
その時には、キッズルームに預けて、その後は夫と子供たちは近所の公園(住之江公園)へ行き、mamaだけが一人IKEAに残り家具散策をしていました(^u^)

IKEAって1日楽しめますよね。
IKEAは置いておいて、ユニバーサルスタジオですが、“ただ行ってみたい!”という気持ちがmamaの中で大きいです。夫はそんなに興味がなさそうな感じでした。

問題は、子供たちが楽しめるところかどうか…そこですね。
詳しくは調べていませんでしたが、ユニバーサルで子供たちが楽しめるかどうかがカギですね。

候補③鈴鹿サーキット
東京ディズニーランド、ユニバーサルスタジオと来て、長島スパーランドではなく、鈴鹿サーキット。
一気にランクが落ちます。
(鈴鹿の方ごめんさない)

田舎の遊園地と思っている方は勘違いしていますよ。
何といっても、子供の乗り物が多数あるらしいです。
宿泊もファミリールームのようなところもあり、子供がたくさんの乗り物を体験できる遊園地なのです。

東海3県の方ではないと知らない場所ですよね。

ちなみに私は子供のころに一度行った記憶はありますが、本当のサーキットに行き、遊園地で遊んだ記憶はありません。
乗り物体験が多いから、前々から行きたいねとは言っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

三重県という近さと、田舎の遊園地という感じで、家族旅行に節約できる旅行ならここでしょってことで候補③へランクイン。


スポンサードリンク


タグ: , , , , , , ,

© 2018 小学生とユニバーサルスタジオ★家族旅行. All rights reserved.