USJ再入場禁止について|ユニバーサルスタジオへ小学生・保育園児と家族旅行

冬の家族旅行にユニバーサルスタジオへ行ってきました!

USJ再入場禁止について

どうも、mamaです。

この一言ページは、ユニバーサルスタジオ旅行へ行って、少し思ったことを書いていこうと思っているページです。
主婦のちょっとした愚痴と意見です。どうぞ、よろしく。

再入場禁止について!!

「再入場禁止」を初めて知った時にはUSJに行くのを止めようかとも思ったぐらいです。

オフィシャルホテルの宿泊する、なぜか?
子供を連れていると、休憩をしないと夜のパレードまでは体力が持たないので休憩をするため!
ですね。

そうでしょ?

しかし、オフィシャルホテルに宿泊している人も再入場を認めていません。
(年間パスを持っている人は良いらしいです。)

※公式ページより抜粋※
■再入場について
年間パス以外の入場券では、再入場はできません。
※駐車場、ピクニックエリア、ケンネルなどをご利用の方は、あらかじめご注意ください。

子供と一緒にユニバーサルスタジオへ行く家族は本当に多いと思います。
しかし、休憩しようと思ってもどこもありません。
特に冬であれば外にいるわけにもいきません。

だから、オフィシャルホテルが近くにあるはずです。
ディズニーランドもそうです。

なぜ近くにホテルがあるか?
休憩したり、荷物を取りに行ったりと自宅のようにホテルを使い、テーマパークへ楽しく行く為、
1日中満喫するためのはずです。

ですが、ユニバーサルスタジオは再入場を認めていません。

ネットで検索すると・・・

2009年1月7日から再入場を禁止したようです。
USJ側は「非日常の世界のコンセプトを生かすため」という理由らしいです。

といろいろと調べてみると、レストランの金額が高いために、オープンしてから2009年までにお昼ごはんや夜ごはんを、正門でてすぐのユニバーサルウォークの飲食店に食べに行き、再入場して遊ぶというお客さんが多数になり、レストランの売り上げが全くあがらなくなり、再入場を禁止にしたという。

見てみると、レストランの値段設定は高いといえば高い。
そして、正門を出てすぐにお店屋さんがたくさんあり、ローソンもある。
おにぎり屋さんもある。

節約家族にすれば、その作戦をすることもうなづける。
ケチケチ主婦ならみんな考えますね(^◇^)

そうなれば再入場を禁止したのも、納得できると言えば納得できる。

しかし、再入場は欲しい。
子供と行けない。
休憩をお昼後に入れないと、夜のパレードまで持たない。

ぜひ、何かのきっかけで再入場ができるユニバーサルスタジオに変わることを期待します。


スポンサードリンク

▶次のページ »


タグ: , , , , , , ,

© 2018 小学生とユニバーサルスタジオ★家族旅行. All rights reserved.