バックドラフトは小学生には危険!?|ユニバーサルスタジオへ小学生・保育園児と家族旅行

冬の家族旅行にユニバーサルスタジオへ行ってきました!

バックドラフトは小学生には危険!?

旅行前にどのアトラクションに行くのかを夫婦で話し合っていました。
その中で、『バックドラフト』をどうするか?がテーマになったことがありました。

大きな火柱が上がり、結構な演出らしいということはいろいろなサイトを見てわかりました。
冬は、バックドラフトで温まるっていう人もいたぐらい(^◇^)

そんなに激しい火柱や火災の演出って、小学生にはどうなんでしょうか?
そう思いませんか?

パパさんは『大丈夫だと思うけど、なにかトラウマになるかもね』と言っております。
他のパパさん、ママさんはどう思うのでしょう。

わが家は、長男小学1年生(7歳)、次男保育園年中(5歳)の二人のビビり男の子。

炎ってインパクトありますよね。
小さい頃の恐い記憶ってどうなんでしょう。

といいつつ、ジュラシックパークは行くのがどうなのかもありますが…

そんなこんなでバックドラフトは中止!
とわが家ではなりました。

嫌な思い出というかトラウマを避けると言うちょっと優しすぎるというか、でも心配なのでという配慮でバックドラフト中止を決めました。

本当のところバックドラフトってどうだったのでしょう。

当日、USJでバックドラフトが待ち時間が短く、あまり人気がないのを見て、
行こうかな~とも思いましたがやはり決めたことなので止めておきました。

パパさんと話したのは、近いうちにUSJ夫婦の旅をしたいねってことです。
USJは、大人だけで来た方がいいところって思いました。


スポンサードリンク


タグ: , , , ,

© 2018 小学生とユニバーサルスタジオ★家族旅行. All rights reserved.