裏ワザ★ガイドブックはあるが内容がちょっと・・・|ユニバーサルスタジオへ小学生・保育園児と家族旅行

冬の家族旅行にユニバーサルスタジオへ行ってきました!

裏ワザ★ガイドブックはあるが内容がちょっと・・・

本日本屋さんでユニバーサルスタジオ・ガイドブックを拝見させていただきました。
ユニバーサルスタジオさんの方向性がよくわかりませんが、取材代金が高額なのでしょうか?
あまりガイドブックに露出したくないのでしょうか?

2冊発売されていましたが・・・
内容は・・・

写真なし!!

↓amazonのサイトへ↓
レビュー参考に!

決定版!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン徹底攻略裏技ガイド (COSMIC MOOK)

中古価格
¥1,965から
(2015/1/25 22:16時点)


発売日:2014年12月04日

↓amazonのサイトへ↓
レビュー参考に!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド ハリポタ速報版

新品価格
¥1,080から
(2015/1/25 22:18時点)


発売日:2014年09月19日

なぜ?写真なし?

ユニバーサルスタジオのガイドブックがいいものがないことは以前にも触れましたが、
こんな単行本で写真がなしでわかりにくいなんて、あり得ません!

ディズニーランドのガイドブックはどれも写真付きで、多くの種類があるのに・・・
なぜ?

ハリーポッターなどの新アトラクションの内容も書かれ、詳しく読めば良いのですが・・・
ちょっとわかりにくし、楽しめない!という印象です。

わが家の夫は、ガイドブックや地球の歩き方で一度行った気分になるのも旅行の楽しみと言っていました。
ガイドブックがもう少し充実してくるといいと思いますね。

実際に立ち読み等で内容を確認してみてください。

一度、行ったことがある方であれば役立ちます。
そういう意味では良いガイドブックです。

というよりも、タイトル通り、裏ワザ集ですね。
(そう考えると、タイトル通りでいいのかもしれない)

写真がないため、イメージできないというデメリットを除けば、攻略法はいろいろと載っているので攻略はできるかも。
しかし、初めて行く方にはちょっと厳しいという印象です。
私が初めて行く時であれば、ちょっと手は出しません。

勉強好きの夫なら熟読するかも知れないですね。
一度、書店で見て下さい。
また、レビューでみんなの感想を見てください。


スポンサードリンク


タグ: , ,

© 2018 小学生とユニバーサルスタジオ★家族旅行. All rights reserved.